サイトへ戻る

6月になりました!!

6月になりました!

まだ肌寒い時間も残りますが、陽射しや風が心地良く、梅雨も無いので、1年で1番過ごしやすく美しい季節だと感じています^_^街行く人々の格好もだいぶ軽装になり、レストランやカフェではテラス席で食事をする人が増えました。少しでも暖かくなるとアイスを食べる人が続出で、街中でも大変良く見かけます。こちらのアイスは日本に比べて相当キングサイズで、前回食べた時は途中で気持ち悪くなってしまったので笑、次回は体調を万全にして臨みたいと思います笑‼︎

休日には芝生で読書をしていたり、ゆっくりとした時間の流れを太陽の下で楽しむ、という事が生活の中に存在している国なのだなと感じます。

5月は2人の新しい先生のレッスンが始まり、新しい発見の多い1ヶ月でした。1人はフランス人のコレペティトゥアの先生、もう1人は現在ウィーン国立歌劇場で歌っているソプラノ歌手の先生です。実はこのソプラノ歌手の先生、私が初めてウィーンに来た時に聴いた「ばらの騎士」でゾフィーを歌ってらして感動した、ずっと憧れていた歌手の方だったのです。今回ご縁があってレッスンを受けられる事になったのですが、音楽と同じように、とても暖かくチャーミングな方でした(o^^o)このような巡り合わせに感謝しつつ、沢山の事を吸収出来たら良いなと思っています。

broken image

写真は王宮の庭で撮ったものです。ちょうど今薔薇が咲き乱れていて、天気も良かったので沢山の人が訪れていました^_^