サイトへ戻る

オペラの稽古と紫陽花の季節

紫陽花が綺麗な季節になりました。

子供の頃ってなぜか紫陽花を綺麗だと思えなかったのですが、今雨の道を歩いて紫陽花が見えるとほっこりとした癒しをもらっています。ちょうど近所の通り道に綺麗に紫陽花が咲いているので、毎朝元気を貰えます。花の力は偉大です。

broken image

最近は今月のオペラの稽古が続いています。今回は合唱の方との絡みが多いので、長時間合唱メンバ—ともご一緒させていただいています。キャスト稽古だけでは得られない経験も沢山させて頂いています。稽古の休憩中の様子を一枚ご紹介。こんなところで稽古しています。

broken image

 それから6月中華街で歌った時の写真も一枚。ソプラノの定番、ジャンニ・スキッキです。中華街だから、トゥ—ランドットとか歌えたら良いんですけどねえ。。笑

broken image