サイトへ戻る

弾丸パリへ

帰国を直前に控え、勉強と観光を兼ね最後にパリへ行きました。ウィ—ンからは飛行機で2時間弱です。パリは私にとって初めての海外で、約10年前に初めて空港からのバスで街に降り立った時の衝撃は、今も忘れることができません。その後実際住んだのはウィ—ンでしたが、パリはいつも私にとっていつも憧れであり、刺激的な街で、その後も4回も訪れてしまいました。一人で行ったり、家族や友人と行ったり、、その時々によって違う表情が見れて、物価が高かったり治安が悪かったりもするのですが、何度行っても魅了されてしまう街です。

実は今回パリで急性胃腸炎になってしまい、当初の予定とはだいぶ違ってしまいました。本当に夜、ホテルで救急車を呼んだほうがいいのではないかと朧げな意識の中考えたくらいでした。具合が悪い時に自分の病状を外国語で伝えるというのは想像以上に大変なものでした。。

けれどパリに来たら絶対に行きたい><と思っていたので、気合でム—ランル—ジュにだけは行ってきました笑。初めてクレイジーホ—スに行った時に本当に素晴らしかったので、その後もリドのナイトショ—に行って、今回ム—ランル—ジュが行けたらいいなあと思っていたのです。本当に素晴らしかったです!日本のストリップの概念を覆させてくれる、まさに芸術の都パリならではの時間でした。

broken image

↑ム—ランル—ジュのロビ—です。

そんなこんなで弾丸な上に予想外な体調不良で忘れられない旅となりましたが笑、色々なことがあってもまた行きたいと思ってしまうパリでした。

broken image