サイトへ戻る

新しい季節がやってきました

花見をしようと思っていたらいつの間に終わってしましました。。なので近所の桜を撮りました。

broken image

この季節は花粉症に悩まされる人が多いですね。私は去年デビューしたはずなのですが、なぜか今年は大丈夫でした。年によるのかわかりませんが。歌手にとって花粉症は大敵なので、来年もならないといいなあと思ってしまいます。

今月は先月よりちょっとゆっくりできています。なので自分の勉強やメンテナンスに使う時間を大切にしたいなと思う日々です。合間を縫って、ピラティスも始めました。前に少しかじった事はあるのですが、今回はちゃんとマイマットも買って笑、長く通いたいなと意気込んでおります。体幹は歌う上でとっても大事なので、良いトレーニングを続けていきたいです!!

日本に帰国して、日本で活躍する幅広い音楽家の皆さんと知り合い刺激を受ける毎日です。またチラシが出来てきたら、今後の本番の予定も随時更新していきたいと思います!